19
2017

サッカールール改正するってよ

CATEGORY未分類

サッカーの試合時間が90分から60分になる改革案が出ている!!
これには驚いた!
賛否両論ありそうだがサッカーそのものが変化しそうだ


一般的な90分の試合で、インプレー中の実際の時間が60分よりも短いことに不満を抱いているものは多い。時間稼ぎを減らし、試合のスピードアップを目的にしている。とFIFAは述べている。

他にもフリーキックやコーナーキックなどのセットプレーで他の選手にパスを出さずにキッカーが自ら2回以上タッチしてプレーできること。
ゴールラインでハンドを行い得点を阻止した場合に得点を認める。
などの改革案も出ている。


セットプレーでは様々な戦術やトリックプレーができそうで見ていて面白そうだ。
ルールの変化があってもいいのじゃないのかな?と多少思う

変わったすぐには慣れるまで時間がかかるかもしれないが、慣れてきたらきっとうまくいくだろう


弱いチームが1点ラッキーゴールで得点してから60分なら逃げ切れたり、波乱の試合展開が予想されるとも思う
要するに戦術次第でジャイアントキリングができるんじゃないかな?

時間がないから1点取られると白熱した試合展開になりそうだ
そうなると選手のスタミナ面での強化も必要だろう

面白い試合展開になりそうなので私は賛成派!!!!



0 Comments

Leave a comment